なんとも さぶい話し・・・

友達の知人(A子さん)の話だから私は知らない人なのですが
今年初め 彼氏(D氏)と香港に不倫旅行に出発したそうです

機内での出来事です
香港にあと30分で着くころ
A子さんは、たばこが吸いたくなって・・・
まっ、ちょこっといいだろうと軽い気持ちで
トイレで吸ってしまったのです ∬-o-)y-~~~

もちろん速攻センサーでバレテしまい
トイレから連れ出されて機内では大騒ぎです。

そして香港に着いてA子さんは手錠?をかけられ空港で取り調べです
D氏はもちろん慌てて日本大使館に連絡し、事情を説明して
ようやくわかってもらいましたが
すぐに二人は日本に送り返されてしまったそうです
結局香港の地は踏めず、おまけに香港には入国禁止になりました。

飛行機ごと引き返さなかっただけでも良かったけど
大人なのに、なんとも情けない話です。

「まっ、ちょっとならいいか~!」の代償はとても大きかったようです。
テロなどで、空港も厳しくなり搭乗前にライターは回収され持ち込めません
今はたばこを吸われる人は、どこに行っても肩身の狭い思いされてると思いますが
ルールは守りましょうね♪ ”\_( ・_・) ̄ココ、忘れないようにー!

厳しいとは思ってましたが、身近でそんな人がいたのかと驚きました。
[PR]
by takara-usagi | 2006-08-01 23:32 | 雑記