「大阪周遊パス」の続き♪

ドームツアーの後、地下鉄を乗りついで大阪港へ ベイエリアで遊ぶことに。。。
サンタマリア
帆船で大阪ベイエリアクルーズ (50分1500円 パスで無料)

c0016642_16261284.jpg



コロンブスが新大陸に到達した「サンタマリア号」を約2倍のスケールで復元した
観光クルーズ船で海遊館横から出発してUSJ
夢洲・舞洲・WTCを回ってきます

c0016642_16301715.jpg





こちらもサンタマリアです。先日行ったばかり神戸の中突堤にあるサンタマリアの復元船

c0016642_16325075.jpgc0016642_16343129.jpg








マーケットプレースでショッピングの後、天保山大観覧車に乗ってみました。
(15分700円 10%引き)先日カメさんと来た時には強風の為に観覧車は回って
なかったからリベンジです 地上112.5m明石海峡まで見渡せる空中散歩です

船から見えた桜の公園を通り抜け、またまた日本一小さい山 天保山に登って
次の目的地の大阪城に向かいます ≡≡≡ヘ(*`Д´)ノイソゲ゙ーーーー!!!!

大阪城
大阪城天守閣(600円パスで無料)でも、遅くなったので間に合わず、西の丸庭園
(500円)に入り夕暮れの桜を見てるうちに、日は落ちて大阪城のライトアップされるころ
には花見の宴で、どこも一杯 大盛り上がりでした。

c0016642_16514673.jpgc0016642_165236100.jpg








c0016642_16534133.jpg


大阪城を後にして地下鉄を乗りついで梅田に、最後の目的地といえ かなり疲れました
空中庭園展望台(700円 パスで無料)で夜景―‐・・‥…★

c0016642_1812116.jpg




梅田スカイビル、エレベーターで40階まで
そこからエスカレーターに乗り継いで次ぎは
階段で展望台にでます

c0016642_170772.jpg

大阪市街地を170mから360度広角パノラマで一望できます。吹き抜ける風を直接肌
で感じ開放感で一杯。夜景が凄く綺麗で見た瞬間来て良かった疲れも吹っ飛びました。
もう一度来たいと・・・ 次ぎは誰と来ようかなぁ~☆ \(^-^(*^^* )ゝ 
外は冷えるので、中でお茶しながら夜景を楽しみまた。カップルが多い中 男二人
ここで出会った感じのいい男の子、ちょっとアクセントが違ってて奄美大島から
来たとか、明日は京都に行くと言ってた。 今度は京都もいいなぁ~~ってか(笑)

本日ドームから始まって、夜景で予定は終了しました ̄(´。`) ̄フウ
で、帰りの地下鉄のホームの凄い人混みの中で エェッ!?(* □ )~~~~~~ ゚ ゚
あなたは!ドームで一緒になった北海道から来た女性が前を横切ってるではないか!
彼女も大阪周遊パスを使って回ってたのですが、これから空中庭園で夜景を見に
行くところでした。彼女は(大阪城→ドーム→天保山→WTC・ATC→通天閣→空中庭園)
のコースを回ったそうです。 1秒違ってても会えなかったし、すれ違っても雑踏の中だし
気もつかなかったはず・・・ 信じられない、こんな偶然があるのが驚きです。

今日出会った人は、北海道の女性と奄美大島の男の子、北と南でした
反省としては大阪に住んでる私達の方が、地下鉄で迷ってたような・・・(笑)

例によって家の近くまで帰っきたけど、みんなでご飯ってことで居酒屋へww
友達はビールで私は、ピンク・ブライダルカクテル(スモモ・カルピス・リキュール・
コエンザイムQ10)こんなとこまでQ10が入ってるなんて、面白いので飲んでみました。
甘くてジュースみたいで美味しかったよ ̄(#・・#)  ̄ポッ でみんなで乾杯!
今日一日の話しで盛り上がり、結論としてハードでしたが2000円で交通費から
施設無料で「大阪周遊パス」は、かなりのお得だと言うことに!

カメさん迎えに来てくれるって言ったの断って、お月さまと一緒にブラブラと・・・
遊び疲れたw食べ疲れたww重たい身体、ちょっとヨッパの私に
冷たい風が気持ちいい~ 明日も仕事だ~~!p( ̄0 ̄)/ がんばるぞ~!!
[PR]
by takara-usagi | 2006-04-10 17:58 | ぷち旅