顛末書?始末書?どう違うの?

ずっとカメさんの帰りが遅いです。仕事しています。してるいるはずです。(笑)
いつも深夜1時以降・・・普段でも10時過ぎなのですが帰ってからご飯です。
主婦としては、起きていて(オリンピック観てますw)ご飯を出してから寝ます
 ̄(ρ_・) ̄.。o○ねむいよー・・

で、先日2時頃電話があり、まだ仕事かかりそうなので寝てていいよって
ご飯の用意して寝たのですが、毎日こんなことだといいことないと嫌な予感が・・・
帰ってきたのは3時半でしたが、次の日に会社では大騒ぎです

予感的中!サービス残業してたのが上にバレてしまいました
その原因は、昨日残業して遅く帰ったうちの一人が、帰り道でオートバイ事故を起こし
たのです。(止まってる車にぶつかっていったらしい^^; 疲れか、寝てたのか?)
怪我は幸いにもたいしたことは無かったので良かったのですが
サービス残業がバレることになりました

本社から顛末書(てんまつしょ)ってのを全員書かされ、事情聴取されて散々だった
そうです。 人が足らなくて、仕事をしないと回らない状況下であったようです
誰が好きで残業しますかてんだい、帰ってテレビみて飲んで寝たいちゅうねんw
アタシも寝たいちゅうねんヽ(`⌒´)ノ
[PR]
by takara-usagi | 2006-02-24 21:30 | 雑記