食べ物ネタ((美´~`味))モグモグ

数日前から左ほっぺに赤いブツブツが・・・
Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!! ニキビ!!
ツッコまれるまれる前に( ̄― ̄)ゞスマンスマン見栄張ってました 吹き出物が・・・

かゆくないし、原因を考えてみるとチョコレートの食べ過ぎかも
カロリーが高いチョコとマカダミアナッツかもしれない
ちょっとまチョコはおあずけです

他に考えられる事は、ハワイで買って帰った化粧品でSUPER CoQ-10 の洗顔
化粧水など日本上陸まだってことで、買ったんだけど合わないのかな
とりあえず 両方ともストップして様子みることに・・・

         ◆───-- - -      - - - --───◆

食べ物ネタでもう一つ、今日は節分です!
鰯を食べます、いわしの頭はヒイラギにさして戸口にだします。鬼退治ですね。

それと、全国的じゃないかもしれないけど大阪では、巻き寿司の丸かぶりをします
江戸末期から明治、大阪で始まり船場の商家の「商売繁盛」「無病息災」「家庭円満」
の祈願として恵方に向かってのり巻きを丸かぶりする風習があります。

今年の恵方は「南南東」、みんな南南東に向いて巻を食べるのですが、食べにくいから
と言って切ったりしてはダメなのです。縁が切れるってことで。
それと、食べ終わるまで一言も話してはいけないのです。 福が逃げてしまうからです。
外から見るとこの光景、異様なものがありますね(笑)
「今日の突撃!隣の晩ご飯 大阪では、どこも太巻きといわしです」ヨネスケ風w

(聞くところによると海苔屋の陰謀だって話しもありますが・・・(笑))
とにかく、なにより今夜は、鰯と巻寿司で献立に頭を悩まさなくてすむのでいいです。
[PR]
by takara-usagi | 2006-02-03 13:14 | お店/食