デグー 体重測定! そして お別れ・・・・

12月10日に産まれた 5匹の子供達の体重測定をしました。
缶から出たり入ったりと、モグラたたき状態で、なかなかメモリがよめないよ~~ん!
5匹のうち、4匹がオスで、1匹はメスでした。
オス2匹75㎎と80㎎が2匹で、メスは70㎎でした。

今回体重を量ったのは、ペットショップでもらってもらうのに
体重の少ない1匹を、母親のそばに残しておこうと思ったからです
そして、メスを残すことにしました

体重を、はかってる時もこのメスが、チビにもかかわらず一番じっとしてなかったです。
この落ち着きのないのは、アタシσ(゜-^*)ににてるのかも・・・w
で、4匹はペットショップで引き取ってもらうことになりました ごめんねみんなを
育てられなくて新しい養子先で可愛がられて欲しいな~~ 幸せになってほしい・・・

( ペットショップで、即プライスがつけられ1匹3000円で売りに出されていました・・・複雑) 
ちなみに、買い取りは0円です・・・ 

c0016642_193383.jpg

c0016642_1932345.jpg


残った1匹のメスにも、やっと名前がつきました 
命名 「 ハル!」  キムタクのプライドを思い出したのは私だけ・・・?w
家族は少なくなり、ちょっと寂しい母子家庭ですが、明るく強くがんばるんで
これからも 母「 マウ 」と「 ハル 」 を よろしくおねがいしまぁ~~す!
[PR]
by takara-usagi | 2005-01-16 19:13 | 動物・ペット