養顔茶(美顔茶) 綺麗になれる??

今日は友達と以前のブログにも書いた中国家庭料理のTさん宅にまた行って来ました
今回のメニューは、中国産天然クラゲのサラダ・豆腐とピータンの和え物・中華風茶碗蒸し・中国金華ハムの野菜炒め・牛肉のレタス包み・黒米・デザート・水餃子・プーアル茶

c0016642_21304390.jpg豆腐とピータンの和え物 色が綺麗いでした
はじめてピータン(アヒルの卵を石灰、木炭
塩、茶、粘土で漬けてある) とやらを食べた
けど・・・私はスキじゃないかも^^;

どの料理も黒酢が使われ体には良さそう 生姜が色々な料理に使われいたので帰る頃には体の中から温かくなっているのがわかりました 

お腹一杯食べた後は、Tさん宅でお買い物、美顔茶ってのを買いました
美顔茶ってのが二種類あって、一つは男女兼用で、私が買ったのは女性用です
女性用を、男性が飲むとどうなるの?女性ぽくなるのかなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

常飲すれば、体内に溜まった毒素を排出して、美肌効果あり 体内では抗菌作用
目の疲れ喉の痛み風邪の予防、貧血 血行をよくして疲れを和らげるなどなど
中国は食からも健康を考えていて、お茶も漢方と同じで直ぐきくわけでなく毎日
常飲してはじめて効果があるのですよね、やっぱ三日坊主じゃだめよね(^^ゞ ポリポリ

c0016642_21414646.jpg養顔茶(美顔八宝茶) 10袋入り
アロエ 薔薇(ハマナス) 白菊 クコ 陳皮
甘草(リコリス) 山査子(サンザシ) 氷砂糖

お皿のが一袋分です 氷砂糖が入っていて甘いです。飲み方は、沸騰したお湯に一煎目1~2分蒸らして二煎目、三煎目は3分おいた後最後にお好みで柔らかくなった実を食べることもできます。

帰って検索したら同じのが580円で、私がTさん宅で買ったの350円だったから、お買い得でした。 こんなに安くて綺麗になれるならいいのだが…
そんなに世の中甘くはない_| ̄|○il||li
[PR]
by takara-usagi | 2005-11-07 22:09 | お店/食