薔薇の香り ∠★:゜*'

                  ~~■Po ̄(^-^) ̄ 紅茶ドウゾ
c0016642_14363644.jpg
友達が遊びに来たときのこと。。。。
私はコーヒー派なのですが、友達はコーヒーが飲めない人なので、紅茶に・・・
せっかくなので、昼下がり優雅な時間にしたいと薔薇の花を浮かべてみました
フレイバーな紅茶で甘い花の香りに、薔薇の花が開いていくと・・・
濃いワイン色から、薄い花びらがローズ色に・・・  気分だけはセレブです(笑)

c0016642_144836.jpg
カップの横にあるのが薔薇の花とジャムです。紅茶に入れるとカップの中でバラの香りが広がります (少し甘くなるけどね)

薔薇のジャムは、トルコのお土産で買ってきたものです。薔薇ジャム専門のお店で大きな瓶がいっぱい並んでいました
(サフランボルで買い物してると、カミナリにどしゃ降り、停電になるし・・・
 ̄(⌒^⌒) ̄bで!このお店で1時間ほどコーラを飲んで雨宿りして、ジャムを2個購入)

薔薇のジャムには、花びらと実を原料にしたものがあります
私の買ったのは花びらです。花びらの方は薔薇の香りが口の中にひろがり
薔薇の実は、ローズヒップと呼ばれビタミンCを豊富に含んで健康食品としてあります。
薔薇には美肌・不眠・便秘解消などの効用があるらしいです
ジャムは、パンやビイスケットに塗ったり、紅茶やハーブティー・ヨーグルト・アイスクリーム
にかけても、お洒落だし色も綺麗です。何でもいいのです、美味しく食べれたらね(笑)

ちなみに薔薇って漢字、書けますか?
私は、書けません。似てる字は書けるのですがww ちゃんと覚えろってね!
変換機能があって良かった(笑)  ̄(=^^=) ̄∂ ポリポリ!
[PR]
by takara-usagi | 2005-11-05 14:51 | お店/食