豆腐生活365日??

我が家では、毎日食卓に豆腐がのります
主人のお酒のあての一品です 冷や奴や、湯豆腐、サラダ豆腐など
簡単で、取りあえず ひと品として出しておけるからです

(⌒^⌒)bで! 以前からTVや雑誌でもよくみかける、話題の三和豆友食品の
お豆腐「こももさん」や「たまごのかたちさん」のブログにも紹介されています
HPが面白くって、見かけたら買いたいなって思っていました
9月頃から、ようやく近くの店でも出るようになりました

何種類かあるのですが 、「男前豆腐」 「どんどこ豆腐」 「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
「喧嘩上等やっこ野郎」 「厚揚げ番長」 「がんも番長」 「おたま豆腐」
ネーミングも面白いので、豆腐は一通り買ってみました。好みも人それぞれですが
私は、男前が好きです。やっぱ昔ながらの大豆って感じで男前が美味しいですね☆ 

HPも、新旧あるので 楽しんでみてください (豆腐に、テーマソングあるのが面白いね)
三和豆友食品 旧バージョン←   三和豆友食品 新バージョン←
c0016642_15302067.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2005-10-29 15:31 | お店/食