森林浴  ̄(*´ェ`*) ̄

今日は、ポカポカいい天気なので 5分くらいのところにある 公園を散策してきました。
紅葉はまだって感じでした。
平日なのですれ違う人もいなくって、たまにジョギングしている人がいるくらいです
みんな忙しいんだ・・・( ̄。 ̄)ボ~~~~ッって出来ないのかも

c0016642_13314933.jpg
都会の中の憩いの空間って感じの公園です。自然の地形を利用して芝生に小川に小さな池と樹木と小鳥の鳴き声と・・・
松林とコナラの林とメタセコイヤの林 
夏は暑い陽射しを遮り、冬は日溜りをつくってくれます
山の斜面には色々なソテツに山菜など

日曜日は家族連れが多く、遊具はないのですが広いので、子供も犬も思いっきり走り回ってます。見ていると 日曜はお父さんと子供が多いですね休みしか子供と遊べないからなのかな
c0016642_13342866.jpgc0016642_1335572.jpg






桜の季節になると、沢山の人で賑わいます
八重桜140本山桜183本
大島桜178本
しだれ桜41本
ソメイヨシノ365本

私は今の時期の風景より、冬の公園が一番好きです♪枝ばかりになりますが
絵になります。北欧ノルウェーの森のようって・・どんなんだいw
見たことないけど( ̄▽ ̄lll)あはは・・・ 

雪が降るとほんとに綺麗ですまた冬の風景もアップします、覚えていたらね(笑)
自然の中で ひんやりとした空気、鳥の声、風やおひさま、濡れた土や木の匂い。。。
森林浴 いっぱい浴びて帰って来ました 明日も頑張るぞ~☆

c0016642_1342795.jpg

c0016642_13422048.jpg

[PR]
by takara-usagi | 2005-10-25 12:33 | 雑記