頑張れ田臥!

c0016642_2021516.jpg

田 臥 勇 太(たぶせ ゆうた)
1980年10月5日(24歳)
能代工業高校 バスケ部
ポジション : ガード  
身長 : 173cm  体重 : 75kg

今日新聞を見たら久しぶりに田臥勇太の名前が出てました。NBAクリッパーズ入り しかしポイントガードが充実している為「狭き門」であるようだ、是非、開幕登録枠に入り田臥旋風おこしてほしい

私は田臥が高校の時から応援していて 田臥はNBAで試合する為に一人夢をもとめて渡米。日本では天才ガードと言われていたけど、誰もが小さい173㎝の日本人がNBAで通用するとは思ってなかった しかしついに日本人のNBAプレーヤーが誕生した。

フェニックスサンズと複数年契約サマーキャンプに参加、サマーキャンプに参加するだけでも大変で、ここでもふるいにかけられNBA入りは出来なかった(TVの番組で見た)2004サンズそして2005クリッパーズ 確実に、もう夢じゃなくなってる!

10年以上前になるけど、大阪に夢のNBA選手が来た時、マジックジョンソン他 試合を観たけど、とにかく選手が大きくてコートが小さく感じた。 田臥も大きな選手相手に怖いだろうな・・・NBAでは、小さな体でスピードのあるプレーで あっと言わせてもらいたい!

田臥が能代工業高校(秋田)の時から凄かった この頃スラムダンクってマンガが好きで
読でいたんだけど、中に出てくる山王高校バスケ部員全員坊主で この能代高校をモデルにしたものだったと思う 田臥がモデルになったのは誰だったか忘れたけど^^;
このマンガの中に出てくる安西先生の言葉で 「あきらめたらそこで試合終了だよ」が
ずっと心に残ってる、これって何にでも言える台詞だと思うのよね。
[PR]
by takara-usagi | 2005-09-17 21:06 | スポーツ / だんじり