ダッチオーブン ((美´~`味))モグモグ

先日、同級生の友達の家に バーベキューのお誘いがあって行ってきました
アウトドアな友達に、とても料理上手な奥様です
少し雨模様でしたが、庭にテントをはってその下でダッチオーブン料理です
ダッチオーブン料理は、和歌山に釣りに行った時とで今回で2回目です

メニューはローストチキンです! チキンの下にはジャガイモやタマネギなど
野菜をひいて 鳥と野菜の旨味がギュ~!って 
野菜も肉もジューシーで美味しかったです
みんな昼間から、ビールに焼酎で盛り上がってました 私は飲めませんが
美味しい料理に冷たいビール 最高かも・・カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ

c0016642_18164623.jpg


ダッチオーブンは 「焼く」「煮る」「蒸す」「炊く」「揚げる」を一台でこなしてしまう
万能鍋です。アウトドアで大ブームのダッチオーブン 野外だけでなく
家庭のキッチンでも使われてます。重い蓋はフライパンや、
ジンギスカン鍋・プルコギ鍋になり 他にピザやパン・ケーキなどもアウトドアで
できちゃいます 凄~いデザートまで出来る優れものですo(*^ー ^*)oにこっ♪

どんな料理も簡単に作れ、素材の味を2倍にも3倍にも引き出す「魔法の鍋」
食材をまるごと鍋に入れ火にかけておくだけで いつのまにかおいしい料理が出来上がる

c0016642_1827124.jpg

ニッチのダッチオーブン★セレクション
魔法の鍋ダッチオーブン
「なんでもできる」 「簡単においしく作れる」 問題は、かなり重たそうだし6キロ
から10キロだし洗うのも大変そうです これは男の料理ってことで、私は出来たのを
美味しく感謝して頂くこれが一番だったりしてd(^-^)ネ!

私は子供達と久しぶりに懐かしいゲームしました
「ジェンガ jenga」 知ってますか?
ドキドキハラハラ 若い子に負けないぞって! おばちゃんは結構マジになって
カンだけで乗り切って勝率100%です
バランス感覚はまだまだ大丈夫でしw( ̄^ ̄)b
ジェンガ
[PR]
by takara-usagi | 2005-08-15 18:49 | お店/食