アスパラ三昧♪

  先日 映画大好き、北海道のTさんからアスパラが届きました\( ⌒▽⌒ )/
  箱を開けると大地の香りがする新鮮なアスパラが・・・親や友達にもお裾分け
  してもまだまだ沢山あります。 その日からアスパラ三昧です。。。

  アスパラベーコン・サラダ(マヨ・明太子マヨ・胡麻マヨ)・フライ・
  卵とアスパラのスープ(好みでラー油を入れます)・アスパラのスタミナ炒めは
  牛肉に生姜とにんにくと唐辛子でピリ辛中華風です。
  始めて作りましたがなかなか美味しかったです。
  おかげで新しいメニューが一品増えました。
  レシピはここですほくほくテレビレシピの紹介
  まだまだ美味しいアスパラの食べ方ありますよね、よかったら紹介して下さい
  
  アスパラのレシピを渡り歩いていて 「くろきmamaはお料理がとっても上手」 
  黒木瞳のHPでお弁当におつまみ、簡単とはありましたが、思いっきり簡単です
  ちくわの中に茹でて炒めたアスパラを入れてるだけでした、載せるほどでも^^;

  アスパラには、栄養ドリンクにもある「アスパラギン酸」が豊富で体内の
  老廃物の処理肝機能の促進、疲労回復また活性酸素を抑え動脈硬化など
  にもいいらしいですね
  これでますます私も元気に綺麗になれたかしら( ´艸`)ムププ
c0016642_1442865.jpg

  しゃきっとした歯ざわり 甘くて美味しかったです。
  Tさんご馳走様でしたm(__)m
[PR]
by takara-usagi | 2005-06-13 14:13 | お店/食