目にアライグマ?

何故かいろんなこと考えていたら眠れなくて
こんな時間に書いてます
今日は目の下クマだ~
 ̄(^_^)bで!!思い出したのが、アライグマの話です(笑)

友達の凪さんは、近くに貸し農園を借りていて
趣味でご主人が畑をしています
無農薬で季節ごとに色んな野菜をいただきます

その畑には、たぬき・イタチ・モグラ・アライグマ他がいるそうです
モグラや、あらいぐまラスカルとアニメで見るくらいなので
身近にいるなんてビックリです。

でも畑のものをいつも食い荒らされ、借りている人達は困り
先日、罠を仕掛けたら「アライグマ」が捕獲されました
アライグマは害獣なので市役所が引き取りに来てくれ
生け捕りなら2000円くれるそうです
狸はいいけど、しっぽにシマシマのあるアライグマだと
いけないのは、ちょっと可哀想な気がしますが・・・


ところで私も貰えたはずの超美味しいトウモロコシを
全部食べられたのは残念でした
兎とアライグマのよしみで
この次は私の分は残しておいてよね(笑)
[PR]
by takara-usagi | 2009-08-25 04:21 | 動物・ペット