プッタネスカって!

日展の日のランチです!
インターネットで検索して予約しました。
『羊の家』 天王寺駅から歩いて1分の裏道にあり、お店は大きくありません。
テーブルと和室と部屋が別れていて、凄く綺麗とは言い難いですが、
ビートルズの曲が流れ料理もよかったしスタッフの人も感じよかったです。
ゆったりと2時間かけて美味しく食事ができました。

羊の家 あべの店

本日のランチコース 1900円
  我が家自慢のクリームフォンデュー
  特製サラダ
  プッタネスカ パスタ
  和風キノコ ピラフ
  的鯛のムニエル 柚子ソース
  サイコロステーキ チャコールソース
  マッシュルームのクリームスープ
  クレームブリュレ
  コーヒーor紅茶 

この中にあるブッタネスカ パスタって何なのか、お店の人に聞いてみたら。。。
「 ケッパーとオリーブのトマトソース味のスパゲッティです 」
「 別名 娼婦風パスタとも言います 」
「  ̄(=∵=) ̄ん? 娼婦風? 」
「 娼婦があり合わせで作ったパスタ、娼婦でも簡単に出来るとか・・・」
「 濃厚な味?色々な説があるようですが・・・」 って話してくれました。

オリーブの味と香りに、説明を聞いたからよけい大人な
感じがしたパスタでした。。。(*^.^*)えへっ

c0016642_144468.jpg
  ・ホールトマト
  ・ブラックオリーブ
  ・塩漬けケッパー
  ・アンチョビ  
  ・ニンニク
  ・トウガラシ
  ・イタリアンパセリ
[PR]
by takara-usagi | 2005-03-18 14:32 | お店/食